【cococi2周年記念イベント】”cococi”のつくりかた~ゆるやかだけど本気ではたらくための場づくり、チームづくり

著者:wp_admin

【cococi2周年記念イベント】”cococi”のつくりかた~ゆるやかだけど本気ではたらくための場づくり、チームづくり

【2周年記念トークセッションやります】 ”cococi”や”セタガヤ庶務部”のつくりかたを徹底解剖!2年間の実践をシェアします。

非営利型株式会社Polarisが「ここちよく暮らし、はたらくための場」として”cococi” Coworking Spaceをオープンしてから2年間。3人でスタートした事業も、今はコアとなるメンバー4名を加えた7名で運営、セタガヤ庶務部、IT部、ミシン部などの登録メンバーも100名を超え、一緒にお仕事をさせていただいた事業主様も100を超えました。

また、仕事ベースだけでなく、プロボノとして「未来におけるあたりまえのはたらきかた」を実現するために知恵やノウハウを惜しみなく提供してくださっているみなさん、さまざまな場所から私たちを応援してくださっているみなさんと、本当に多くの方に支えられてきました。

昨年のオープン1周年記念では、「cococi×2000」というプロジェクトを発表させていただき、2000種類のcocociを全国に創りたいという目的を掲げさせていただいたところ、これまた多くの方に「私たちもやりたい」と手を挙げていただくことができました。
本当にありがとうございます。

(http://www.slideshare.net/Polaris-NPC/polaris-15206332)

そんな私たちPolarisがこの2年間で経験してきたいろいろなこと。

仲間づくり、場づくり、仕事づくり、組織づくり。資金調達。ミッションを磨くこと、様々な手法で発信すること。新しい価値、新しい責任の持ち方。多様なかかわり方の人たちとその時々に適切なチームをつくって仕事をきちんとおさめていくこと。そして、この事業を「ここちよく」持続可能なものとするために必要なこと。

3年目に入るこの秋からは、それらを一つの「仕組み」として、みなさんにどんどんシェアしていきたいと思います。

「“cococi”の創りかた」は、私たちを支える事業の考え方と、私たちが経験してきた2年から得たたくさんのヒントをお伝えするためのトークセッションです。

”cococi”を創りたい方、庶務部を創りたい方、Locoな働き方をしてみたい方。そして、そんな働き方を目指す人たちの新しい可能性に気がついて、共に新しい価値を生み出したいと思っている企業の方も大歓迎です。

“cococi”という小さなスペースなので定員に限りがございますが、ぜひご参加ください。

■開催日時
2013年8月22日(木)13時半~14時半
(終了後に1枠1時間個別事業相談あり。別途申し込み必要)

■登壇
Polaris 市川望美、山本弥和、大槻昌美 他Polarisメンバー

■内容
ミッションの磨き方、成長する場づくり・仲間づくり、旗を立てる、アイデアを組み合わせる、仕組みづくり

■参加費 1000円