子どものいる暮らしの中ではたらくを考える座談会

投稿者:wp_admin

子どものいる暮らしの中ではたらくを考える座談会

子育て中は、ライフステージの変化が多く、働きたい想いがあってもまだまだ選択肢の少ない今の環境の中では、大変に感じる事が多いかもしれません。
また、子育てをはじめ、暮らしを大切にしたいと思い、そうまでして働きたくないと「はたらく」ことをあきらめている女性が地域にはたくさんいます。
Polarisでは、フルタイムか、専業主婦か、という0か100かの選択でない働き方が選択できたら、もっと力を発揮できるのでは、と考え、「セタガヤ庶務部」を組織化する活動などを行ってきました。

今回は100人100通りの感じ方や考え方があるけれど、一つの答えを出すのではなく、「心地よく暮らし、働きたい」という一つの問いを共有し、多様な答えが共存できる方法をみんなで考えていきます。
育児中のお母さんだけでなくお父さん、また彼らを取り巻く環境に関係しているなど、多様な方の参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらをクリックしてください


概要

● 調布エリア
月1回実施。日程については2か月先まで確定次第記載します。
参加費:500円(aonaの茶菓付き)
対象:どなたでも 定員は12名(お子さま連れ可能ですが、じっくりお話したい場合は単身をお勧めしています)
場所:aona
調布市布田4-17-10、セントラルレジデンス調布2階(こどもとフラット内)

※ ランチをご希望の方は直接お店に予約してください