cocociの創りかた&個別相談

著者:wp_admin

cocociの創りかた&個別相談

心地よく暮らし、はたらくための拠点であるシェアワークスペース”cococi”、ゆるやかだけど本気で、チームではたらく新しい組織”セタガヤ庶務部”、暮らしの視点を価値にかえる「Loco-working事業」などを通し、誰もが暮らしやすくはたらきやすい社会の実現に取り組むPolarisの「シゴトの創りかた」「コミュニティマネジメントのしかた」についてシェアするイベントです。

多様な関わり方でありながらもひとつの目的に向けてすすむ「シゴト軸のコミュニティ」はどのようにつくっているのか。

普通の人たちによる新しい仕事は、どのようにつくり、どのように営業しているのか。
セタガヤ庶務部に登録している約200名の人たちは、どんな風に暮らし、どんな風にはたらいているのか。

立ち上げから今までで向き合い乗り越えてきたたくさんの課題。
経営陣は?コアメンバーは?どんな人たちでどんな風にマネジメントしているのか。

仲間づくり、場づくり、仕事づくり、組織づくり。資金調達。ミッションを磨くこと、様々な手法で発信すること。新しい価値、新しい責任の持ち方。多様なかかわり方の人たちとその時々に適切なチームをつくって仕事を仕事としてきちんとおさめていくこと。そして、この事業を「ここちよく」持続可能なものとするために必要なこと。

はたらきかたの未来をどう描き、どうコミットしようとしているのか。

そんなことを、具体的な事例を用いながらじっくりお話していきます。

”cococi”を創りたい方、庶務部を立ち上げたい方はもちろん、子育て中の女性たちのはたらきかたや、身近な地域で実現する新しいはたらきかたに興味のある方。
ワークシェア。新しい価値の共創、場づくりやコミュニティづくり、多様で柔軟な組織づくりなどに興味のある方ならどなたでも大歓迎です。

ぜひご参加ください!

イベント概要

・日時:2016年5月19日(木)/7月21日(木)/9月15日(木) いずれも10時30分〜12時00分
・参加費:3,000円/1人
※団体の場合2人目以降 2,000円。午後個別相談 5,000円(要予約、45分)。当日現金でお支払いください。
・場所:cococi(東京都調布市仙川町1-16-4 栗本ビル3F)
・連絡先:info@polaris-npc.com

お申し込み