【募集終了】チームではたらく!事業伴走支援サービス「CoHana」のアシスタントディレクターを募集

投稿者:polaris_sakae

【募集終了】チームではたらく!事業伴走支援サービス「CoHana」のアシスタントディレクターを募集

Polarisの事業の一つ「CoHana(事業伴走支援サービス)」のアシスタントディレクターを募集します。

私たちと一緒に「メンバーとのチームづくりをしたい」「業務をつくる経験をしたい」「今までと違う仕事の仕方を経験してみたい」と思った方、ぜひ応募してください!

CoHanaの事業についてはこちらもご覧ください。
CoHana(事業伴走支援サービス)
CoHanaではたらく

募集要項

業務内容

・新規案件の立ち上げサポート業務
・各継続案件の進行管理/チーム運営
・クライアント対応(実施報告、請求など)
・定例ミーティング(月2回@1時間で行っています。)

今回、以下の案件をADとして担当できる方を募集します。

セミナー運営アシスタント業務
参考)【人材募集】セミナー運営アシスタント

SNS運用(Instagram、公式LINE、Facebookなど)やWEBマーケティング案件

待遇

  1. 月額固定費:15,000円
    ※トライアル期間は10,000円とします(トライアル期間:5月~7月)
  2. 案件ごと報酬
    • ①の場合 ディレクションフィー:20,000〜40,000円/月+月3回程度のシフトイン報酬
    • ②の場合 SNS運用:5,000~10,000円(※運用フェーズ。立ち上げ時は別途案件によって変動します)
  3. 新規案件ヒアリングなど:1時間あたり1,500円

1+2+3の合計金額

契約

非営利型株式会社Polarisとの業務委託契約になります。

採用人数

2名程度

応募条件

  • 社会人経験があり、基本的なビジネスマナー(メール、電話など)がある
  • officeの基本操作のできる方(PCにofficeが入っていることが望ましい)
  • 基本的に、季節問わず(お子さんの夏休み時期など)業務に入れる方
  • ①(セミナー運営アシスタント業務)については、平日日中のシフトでの業務が可能。シフト以外で10時間程度/月のオンライン業務が可能。

勤務地

  • 原則、在宅 (①(セミナー運営アシスタント業務)については、月に数回クライアント先での業務があります)
  • 首都圏にお住まいの方については、クライアント先に行っていただく場合もあります
    ※交通費別途支給

勤務時間

・自由
・週8時間~

採用スケジュール

  • 募集締め切り:2月28日
  • 業務説明会:3月6日(月)10:00~11:30
  • 個別面談:3月10日(金)〜17日(金)
  • 採用決定:3月20日
  • 研修:3月下旬~4月中旬
    • ※1回2時間程度、4回を予定しています。
    • ※研修については、1,500円/時の報酬が出ます。

説明会応募

こんな方に向いていますorこんな方に来てもらいたい!

―CoHanaの運営やディレクター業務に興味があり、新しい働き方をしてみたい
―フラットな組織運営に興味があり、自分の視点からの意見を出せる
―責任感を持って仕事をすることを楽しめる
―セルフマネジメントができ、計画的に業務を遂行できる方
―「仕事を通じたコミュニティ」に興味があり、チームやチームメンバーを大切にできる
―裁量のある仕事がしたい、企画提案をしてみたい
―クライアントとの交渉ができる、やってみたい
―新しいツールの習得に抵抗のない方(Slack、Chatwork、Dropbox、zoom、kintoneなどを使っています)
―裏方の業務も実は多いので、地味な作業も頑張れる

※決まっていないことに不安を感じたり、イレギュラーなことやスマホの通知が多いとストレスを感じたりする方には向かないと思います。

ADメンバーからのメッセージ

Aさん(AD1年目)
応募時は正直ポラリスのこともADがどんなことをするのかよく理解していませんでした。
ポラリス説明会に参加し、様々な状況、制約がある中でもみんなが自分らしく働くことを大事にしていると知り、ぜひポラリスにジョインしたいと思いました。
採用後、ディレクター業務も初めてだったので右も左もわからない状態でしたが、わからないことがあればすぐにメンバーに相談できる環境で安心して働けます。
決まったことをするだけでなく、自分のペースで新しいことにも挑戦できる環境です。プライベートを大事にしつつも仕事に打ち込めるので、あの時勇気を出して応募してよかったなと思っています。

Bさん(AD1年目)
以前からポラリスのお仕事はさせて頂いていましたが、アシスタントディレクター(AD)に関しては、どういった仕事なのか全く分からない中、正直言うと興味本位で応募をしました。
ADに採用されてからは右も左も分からず不安も多かったのですが、先輩ADやディレクターの方々がしっかり伴走をしてくれ、悩んだ時も相談しやすい空気があるので安心して業務に携われています。 私は地方住まいなので完全リモートワークなのですが、この相談しやすくフラットな空気があるおかげで初心者ADとして日々やっていけていると感じています。
今までは事務的にモクモクとこなす仕事ばかりやっていましたが、ADは人と人の間に入るお仕事な ので、思考する時間は増えました。 どちらかというと、そういう仕事は苦手だと思って生きてきたのですが、D・ADの皆さんと話し合いながら無理のない範囲で業務を進めていく経験をさせてもらって、自分の中にも良い変化が出てきたように感じています。


Polarisのはたらき方については、こちらのページをご参照ください。
Polarisの「仕事のしかた」とは?