【人材募集】完全在宅/新百合ヶ丘 地域情報オンラインコンシェルジュ

投稿者:sekiguchitomomi

【人材募集】完全在宅/新百合ヶ丘 地域情報オンラインコンシェルジュ

その土地・地域に暮らす人たちの「くうき感」を伝える仕事『くらしのくうき』。

川崎市麻生区 新百合ヶ丘エリアに新しくできる分譲マンションの購入を検討している方に、新百合ヶ丘エリアの地域の暮らしの情報をオンライン(Zoom)で伝えるお仕事をしてくれる方を募集します。
新百合ヶ丘エリアに実際に暮らす人の視点で、お店や公園、病院や公共施設など、新百合ヶ丘エリアへのお引越しを検討している方が気になる地域の情報について、ご自身の経験や現在の暮らしの様子をお伝えしていただくお仕事です。

まずは新百合ヶ丘エリアの地域情報についての座談会を開催します。地域についてのあれこれを、リラックスした雰囲気の中、参加者みなさんで楽しくお話しいただきます。
座談会の中で、お仕事についての説明もしますので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。お仕事をするかどうかは座談会参加後に決めていただいて大丈夫です。

  • 新百合ヶ丘のことを新しく引っ越してくる方にお話ししたい方
  • 新百合ヶ丘に引っ越してきてよかった!と思っている方(お引越ししてきたばかりの方も歓迎です)
  • 新百合ヶ丘での暮らしを楽しんでいる方

ご応募をお待ちしています。

募集要項

職  種:在宅オンライン業務 地域情報コンシェルジュメンバー
      ※自分が住んでいる街の暮らし方や街の情報をオンライン(Zoom)で伝えるサービスです。
実施期間:4月半ば~7月上旬予定
実 施 日:土曜、日曜、祝日のいずれか。1か月に3回程度。1回1時間程度。
勤 務 地:自宅
報  酬:1回あたり2,000円、月1回ミーティング(1時間程度、オンライン)1,500円
募集人数:5人 ※月6回の勤務を2名体制、シフト制で実施
契約形態:非営利型株式会社Polarisとの業務委託契約

業務内容

地域情報相談会事前研修/運営ミーティング/地域情報相談会の実施

条件

  • 新百合ヶ丘駅南口エリア周辺にお住まいの子育て中の方。特に南百合丘小学校周辺や東百合丘エリアにお住まいの方歓迎です。
  • 年齢が20代後半~40代前半くらいの方
  • Zoomの使用が可能な方(招待リンクから参加できればOK。それ以外の操作は開始から終了までPolarisスタッフが行います)。
  • 副業OK、ブランクOK

【よくあるご質問】
 Q.家族が在宅している中でのお仕事に不安があります…
 A.背景のスライドを用意しますのでお部屋内の様子は映りません。また、お客様とのお話の妨げにならなければ多少の生活音(お子さんの声含む)やご家族の写り込みは問題ありません。

 Q.スマホやタブレットでも良いですか?パソコンでないとダメですか?
 A.できればパソコンが望ましいですが、難しい場合にはスマホやタブレットでも可能です。

 Q.初対面の方とZoomでうまくお話できるか心配です。
 A.Polarisスタッフがリラックスした雰囲気で楽しくお話できるように進行しますのでご安心ください。

地域情報座談会&業務説明会

日時:3月20日(祝)10時〜11時30分
(ご都合が悪い場合には日程調整の上、業務説明会のみ実施しますのでそちらにご参加ください。)
場所:オンライン(Zoom)開催。ご自宅などからご参加いただけます。
(お子さんと一緒でのご参加もOKです)
謝礼:Amazonギフト券2000円分(業務説明会のみのご参加の場合には謝礼はありません)
説明会に参加後、業務へのエントリーという流れになります。

事前研修

オンライン(Zoom)で実施。日程は3月下旬~4月上旬で調整します。所要時間いずれも2時間程度、研修も報酬(1回あたり3000円)が出ます。

研修1: 地域情報の伝え方について/業務上のこころえ/コンプライアンスについて
研修2: Zoomの機能について/ロールプレイ

業務開始時期

2024年4月中旬

応募先

下記リンクよりフォームに入力の上ご応募ください

お問い合わせ

【くらしのくうき新百合ヶ丘 ロコワーク事務局】
locowork-info@polaris-npc.com
(件名に「くらしのくうき新百合ヶ丘 メンバー募集」と記載の上、ご連絡をお願いいたします)